TOP

2013年出場履歴 TIGRA125

2014年出場履歴 TIGRA125

2014 S-1GP PRO ROUND1

2013年S-1クラスでシリーズチャンピオンとなったR5 FACTORY Racing Projectの竹中選手が駆る
TIGRA125FP4-ST仕様は2014年からモトチャンプ杯FP4-STに参戦!!
そしてS-1GPには繁野選手が最高峰のPROクラスに参戦!!



コースの全面改修により、レイアウトが大幅に変更となった京葉スピードランド。
よりタイトでテクニカル、全長もだいぶ縮小されたコースをTIGRA150をベースとしたパワフルな
PROクラス用マシンで挑む繁野選手



予選レースは10周、絶妙なスタートを決めて序盤からトップを快走する繁野選手。
背後にライバルの気配を感じながらも抑えきり、トップでチェッカー。



絶妙なタイミングでスタートした繁野選手は、序盤にリードを広げていく作戦に出た。
唯一25秒台のタイムを叩きだし周回を重ねるごとに2番手との差は次第に大きくなり、中盤にさし
かかるころには大きなリードを保っていた。



しかし、空気圧が予想以上に上がり、滑り始めてきたタイヤと周回遅れが出てくるあたりになると抜く
タイミングを見計らいながらの走行となった繁野選手の背後に昨年のチャンピオンが迫る。



タイヤのマネージメントをおこないながら、仕掛けてくるだろうポイントを見定めて、仕掛けさせない
走りに切り替えた繁野選手は後続車を抑えきって開幕戦で見事に優勝を飾った。



inserted by FC2 system